艦これ一通りクリアした
2013年9月8日 ゲーム コメント (2)取り敢えず既存の全ステージはクリア。これで今月末に追加されるらしい新海域に待ったなしで行ける。
取りあえずは(ほぼ建造と開発が原因で)カッツカツになってる資源を回復させつつ適当にレベル上げと拾えてない戦艦と武器を集めましょうかね。
さっそく陸奥をドロップしてステータス見たけど改造前の段階でフル改修済みの金剛改と殆ど変わらない火力と装甲で引いた。こういうの見るとイベントで大和手に入れられなかったのが悔やまれる。
取りあえずは(ほぼ建造と開発が原因で)カッツカツになってる資源を回復させつつ適当にレベル上げと拾えてない戦艦と武器を集めましょうかね。
さっそく陸奥をドロップしてステータス見たけど改造前の段階でフル改修済みの金剛改と殆ど変わらない火力と装甲で引いた。こういうの見るとイベントで大和手に入れられなかったのが悔やまれる。
ユキノオーガブブシンハッサムミトムランクルスの本命トリルの偽装ノオースタン。
弱い(確信)
NAT2Upnpありで赤文字連発されたらもう引っ越すしかないじゃない!!
弱い(確信)
NAT2Upnpありで赤文字連発されたらもう引っ越すしかないじゃない!!
DNの方が多くの人に意見を求められると思った。
2013年5月25日 ゲーム コメント (2)バンギ/ラティ/ボルト/ドラン/ガブ/ブシン/以上のパーティがこちらのパーティ(バンギ/グライ/マンムー/サル/ミトム/ハッサム)に対してラティ先発のバンギボルトで来た。ブシンかドランのどっちかは来ると思ったけどなんでこの選出で来たか意見お願いします。その他の自分のパーティに関する意見も大歓迎です。
一応わかってる情報を全部書きますと
こちらのパーティ
バンギラス 慎重HD食べ残し
岩雪崩 噛み砕く 追い打ち 守る
グライオン 陽気H228B28S252毒々玉ポイヒ
身代わり 守る 毒々 炎の牙
マンムー 陽気ASタスキ暑い脂肪
氷柱針 礫 地震 ストーンエッジ
ゴウカザル 無邪気H4B32C220S252命の珠もうか
インファイト 大文字 めざ氷 エッジ
ミトム 控えめH252B188C44S24オボン
ボルチェン めざ氷 ドロポン 鬼火
ハッサム いじっぱりH156A236D104S12こだわりハチマキテクニ
バレパン トンボ 石火 燕
相手のパーティ
ラティ 命の珠
龍の波動 身代わり 草結び 多分流星群
バンギラス 多分意地っ張りASハチマキ
エッジ
ボルト 不明(ここで降参された)
追記
よく考えたドラン出てこない気がしてきた。
一応わかってる情報を全部書きますと
こちらのパーティ
バンギラス 慎重HD食べ残し
岩雪崩 噛み砕く 追い打ち 守る
グライオン 陽気H228B28S252毒々玉ポイヒ
身代わり 守る 毒々 炎の牙
マンムー 陽気ASタスキ暑い脂肪
氷柱針 礫 地震 ストーンエッジ
ゴウカザル 無邪気H4B32C220S252命の珠もうか
インファイト 大文字 めざ氷 エッジ
ミトム 控えめH252B188C44S24オボン
ボルチェン めざ氷 ドロポン 鬼火
ハッサム いじっぱりH156A236D104S12こだわりハチマキテクニ
バレパン トンボ 石火 燕
相手のパーティ
ラティ 命の珠
龍の波動 身代わり 草結び 多分流星群
バンギラス 多分意地っ張りASハチマキ
エッジ
ボルト 不明(ここで降参された)
追記
よく考えたドラン出てこない気がしてきた。
・シリーズ
3P→SLP→4→fa→V(現行)
peso邸でストゥルフさんがfaやってるのを見たのがきっかけだったと思う。
・機体
3P:フロート
操作性の都合上小ジャンプ移動すら難しいと思っていたころなのでフロート使ってた。1000マシもってぐるぐる回ってただけな気がする。
SLP:軽二
どうにか小ジャンプ移動を出来るようにして軽二使ってた。800マシもってg(ry
一部ミッションでガチタンに逃げたのは内緒。
4:軽二
よく覚えてないけど確かタンク以外でも空中でキャノン使えること知らないのもあってアサルトライフル2丁持ってた気がする。というか4ってシェリングに負けまくって心折れそうになったこととハードのとりあえずフェルミだしとけ位しか覚えてない。てかハードオールSやってないし。
↑ストーリーのみ
↓対人
fa:軽二→タンク→中二
軽二でストーリークリアして、オン対戦に興味持って某動画に憧れて軽二Wライでいったはいいもののボロ負けして、特にタンクに全く勝てなかったからタンクに乗ってみたもののまた張り付かれてボロ負けして、ブチ切れて中二の引き撃ち機に甘えることに。中二に関しては色々使ったけどとりあえずアリャ脚はあんだけ旋回高いくせにGA中二2種の次にAP高いのはイカンと思うのですよ。引きうちの権利握れるAPの高さを甘く見ちゃいかん。
V:中二→重逆→軽二→タンク→軽逆
とりあえず最初に前作から引き続き軽二よりは固くしつつ旋回性能もある中二使って(今でもそうだけどULG-21の旋回性能高すぎると思うんだ)その後重逆が強いと聞いて乗ってみたら思った以上に動けるもんだからそのまましばらく重逆に乗ってみたものの、当時ランクマでボコボコにされて中距離での差し合いじゃどうやったって勝てないことを悟り思い切って軽二で接近戦挑むことに。とりあえずフラロケパルショとアンプWパルスの二種類に乗ってた。
で、一回目のパラ調整でパルスもショットガンも産廃化したためとりあえずその前から度々乗ってたタンクに乗ることに。パルキャ弱体化にめげるもキャノンはまだまだ現役だったのでしばらくはキャノタンに乗る。
が、しばらくするうちに「成長方針によってオートキャノンの収束具合が変わる」ということが判明して命中特化オートキャノンを使ってその強さに惚れ込み3ヶ月くらいオトキャタンクに乗り続ける。確かタイプの変遷は全防タンク→オックス固めに嫌気がさして耐衝タンク→どうせストレコ通るから軽タンって変わっていったはず。
6月で全防タンクがきっちり全防になったあともしばらくはオックスの装甲低下するようになったのが嫌で耐衝タンクに乗るもストレコの多さに嫌気がさして結局全防に。ただタンジー通しの耐衝も組めるから最近はどうすべきか検討中。なんだかんだジャンプ力と燃費で全防使ってるけど。
で、しばらくタンク使い続けたものの周りが誰もついてきてくれないのは俺は全防使ってるから無理できるけど周りはそうじゃないからではないかと思って自分で軽逆を使い始めて今に至る。使い始めた理由を思い出したからついでに書いておくと、確かに先頭を突っ走るのは難しいけど(出来なくはないけど速度の都合とか燃費の都合だかとタンク以上に突っ込んでくれなかった時のリスクが大きいから傭兵部隊じゃきつい)タンクがタゲとったんならその後付いてきてくれとは思う。というか攻める攻めない以上に自分の位置を変えない傭兵がかなり多いように思う。
ちなみに軽逆を使ったことでタンクはとっとと突っ込んでタゲ取るべきだと思うようになったのと、一撃武器を避けれなくなってきたので今タンク使うのがド下手になった。基本オトキャタンクしか使わないからレザタンレルキャタン以外は辛いというのもある。とはいえキャノンタンクはあまり好きじゃない。嵌め殺せるのは魅力的だけど、全防タンクで使おうと思うとロック速度の都合上グランスしか使えないのが地味に辛い。個人的にタンクに求めるのは蹴散らしつつタゲ取ってもらうことなので全防か精々耐衝タンクしか使う気が起きないから頭変えるのも難しいし。砂砲ハウザーは使える気がしない。
全く関係ないけど持久力を求めたほうがいいのかと思いバイタルシナツを試してみたけど通常BもHBもGBも遅すぎたので今後も気の迷い以外で使うことはないと思う。まあダフェン軽逆もブリャ軽二乗ったあとだとかなり遅く感じるけど。
3P→SLP→4→fa→V(現行)
peso邸でストゥルフさんがfaやってるのを見たのがきっかけだったと思う。
・機体
3P:フロート
操作性の都合上小ジャンプ移動すら難しいと思っていたころなのでフロート使ってた。1000マシもってぐるぐる回ってただけな気がする。
SLP:軽二
どうにか小ジャンプ移動を出来るようにして軽二使ってた。800マシもってg(ry
一部ミッションでガチタンに逃げたのは内緒。
4:軽二
よく覚えてないけど確かタンク以外でも空中でキャノン使えること知らないのもあってアサルトライフル2丁持ってた気がする。というか4ってシェリングに負けまくって心折れそうになったこととハードのとりあえずフェルミだしとけ位しか覚えてない。てかハードオールSやってないし。
↑ストーリーのみ
↓対人
fa:軽二→タンク→中二
軽二でストーリークリアして、オン対戦に興味持って某動画に憧れて軽二Wライでいったはいいもののボロ負けして、特にタンクに全く勝てなかったからタンクに乗ってみたもののまた張り付かれてボロ負けして、ブチ切れて中二の引き撃ち機に甘えることに。中二に関しては色々使ったけどとりあえずアリャ脚はあんだけ旋回高いくせにGA中二2種の次にAP高いのはイカンと思うのですよ。引きうちの権利握れるAPの高さを甘く見ちゃいかん。
V:中二→重逆→軽二→タンク→軽逆
とりあえず最初に前作から引き続き軽二よりは固くしつつ旋回性能もある中二使って(今でもそうだけどULG-21の旋回性能高すぎると思うんだ)その後重逆が強いと聞いて乗ってみたら思った以上に動けるもんだからそのまましばらく重逆に乗ってみたものの、当時ランクマでボコボコにされて中距離での差し合いじゃどうやったって勝てないことを悟り思い切って軽二で接近戦挑むことに。とりあえずフラロケパルショとアンプWパルスの二種類に乗ってた。
で、一回目のパラ調整でパルスもショットガンも産廃化したためとりあえずその前から度々乗ってたタンクに乗ることに。パルキャ弱体化にめげるもキャノンはまだまだ現役だったのでしばらくはキャノタンに乗る。
が、しばらくするうちに「成長方針によってオートキャノンの収束具合が変わる」ということが判明して命中特化オートキャノンを使ってその強さに惚れ込み3ヶ月くらいオトキャタンクに乗り続ける。確かタイプの変遷は全防タンク→オックス固めに嫌気がさして耐衝タンク→どうせストレコ通るから軽タンって変わっていったはず。
6月で全防タンクがきっちり全防になったあともしばらくはオックスの装甲低下するようになったのが嫌で耐衝タンクに乗るもストレコの多さに嫌気がさして結局全防に。ただタンジー通しの耐衝も組めるから最近はどうすべきか検討中。なんだかんだジャンプ力と燃費で全防使ってるけど。
で、しばらくタンク使い続けたものの周りが誰もついてきてくれないのは俺は全防使ってるから無理できるけど周りはそうじゃないからではないかと思って自分で軽逆を使い始めて今に至る。使い始めた理由を思い出したからついでに書いておくと、確かに先頭を突っ走るのは難しいけど(出来なくはないけど速度の都合とか燃費の都合だかとタンク以上に突っ込んでくれなかった時のリスクが大きいから傭兵部隊じゃきつい)タンクがタゲとったんならその後付いてきてくれとは思う。というか攻める攻めない以上に自分の位置を変えない傭兵がかなり多いように思う。
ちなみに軽逆を使ったことでタンクはとっとと突っ込んでタゲ取るべきだと思うようになったのと、一撃武器を避けれなくなってきたので今タンク使うのがド下手になった。基本オトキャタンクしか使わないからレザタンレルキャタン以外は辛いというのもある。とはいえキャノンタンクはあまり好きじゃない。嵌め殺せるのは魅力的だけど、全防タンクで使おうと思うとロック速度の都合上グランスしか使えないのが地味に辛い。個人的にタンクに求めるのは蹴散らしつつタゲ取ってもらうことなので全防か精々耐衝タンクしか使う気が起きないから頭変えるのも難しいし。砂砲ハウザーは使える気がしない。
全く関係ないけど持久力を求めたほうがいいのかと思いバイタルシナツを試してみたけど通常BもHBもGBも遅すぎたので今後も気の迷い以外で使うことはないと思う。まあダフェン軽逆もブリャ軽二乗ったあとだとかなり遅く感じるけど。
好きなプレイと嫌いなプレイ
2012年5月21日 ゲーム好き
みずびたシティ
ファット先生&グータレ量産
コケ地獄
入り口スナックリリス
嫌い
最下層でグータレ出そうとして間違えて出てくるブロブ
ウォークライ
魔水発生源に貯まる養分
魔分はなくなったけど養分過多で結局じゃしんだせない魔方陣
一向に変異せずでてくるピュア種
嫌いなほうはプレイではないな
みずびたシティ
ファット先生&グータレ量産
コケ地獄
入り口スナックリリス
嫌い
最下層でグータレ出そうとして間違えて出てくるブロブ
ウォークライ
魔水発生源に貯まる養分
魔分はなくなったけど養分過多で結局じゃしんだせない魔方陣
一向に変異せずでてくるピュア種
嫌いなほうはプレイではないな
昨日あった出来事その他諸々
2012年4月28日 ゲーム・砂漠侵攻に雇われたときの話
傭兵でチムメン×3のところに僕一人だけが雇われるという形で砂漠中位侵攻に雇われて、防衛側のチームも同じ構成でした。
初期位置が南側だったのでいつもどおり南側から侵攻。同じ方面にパイラーの存在を確認したので注意しつつ前線押し上げるために突撃しかけてそこそこ上げたところでパイラーが攻めてきました。これはなんとなく読めていたのでこのままパイラーと交戦。しかしそのパイラーとのダンスが一段落してにらみ合いながら周りを見渡すと自分が中央南あたりにいるのに対して戦闘区域が北北東あたりに移っていました。傭兵ということもあって助けを呼ぶのは難しく、だからといってこちらが安全に戦闘区域に加わるのも難しく思えました。
そんな状況なのでどうしたものかと考えていると相手が救援を呼んだのか別のACがこちらに近づいてきました。多少面倒なことになったなと思いつつ北側の数的有利は取れたのでこっちは粘りつつ北側の本隊に頑張ってもらうかと思っているとなんと味方のACもこちらに近づいてきました。しかもどうやらバレないように比較的ゆっくりと近づいてきているようなので、相変わらず自分に夢中なパイラーをスポットしてみると
消失する相手の反応
おもむろに流れ出すおっさんのテーマ
画面に現れる「ENEMY DESTROY」の文字
ええ、作戦ファイルで確認してみるときっちりとっついてました。有脚がとっつかれることは無いと油断したんでしょうね。その後パイラーがいなくなったので動き放題になりとっとと戦闘区域に加わって相手を殲滅しておきました。
・侵攻と傭兵の話
当たり前なんですが、全体的に侵攻のレベルが上がっているとはいえチーム全体の方針が一致しないとなかなか勝てません。
傭兵だとそれが顕著で、うちのチームは基本的に「時間かけるほど相手に準備整えられて不利になるから」という理由で定位置ついてVCで相手の配置を確認したらとっとと突っ込むのですが、チムメンとも話したところどうもこれが周りと比べるとかなり早いらしくいつものノリで行くと前線押し上げることには成功しても回りが付いてきてくれず囲まれて死亡。ということが多々ありました。連絡を取ることも出来ないので相手が下がっていることも伝えにくいですしね。
その点を反省して(自分のチームでの)定位置について自分の方面の状況を確認した後自分がいない方面を確認してから動くようにするとかなり安定するようになりました。攻めるスピード以外にも両方の状況を把握すれば自分が抑えてればいいのか、それとも潰しに行っていいのか、さらに言えば救援に行ったほうがいいのかというのも分かるようになりますし。
侵攻スピード以外にもうちのチームと違って最初の防衛線挟んだ撃ち合いをKARASAWAなり砂ライなりを当てて相手を下がらせたところで前線を上げるっていう戦法を取るチームもあるかもしれないので今度からは敵だけでなく味方の武装も開幕時にみようと思います。今更ですが。
・パイルとマルプルの話
一昨日あたり傭兵しててパイルに掘られまくって気付いたのですが、どうも領地戦の場合上手いパイラーというのは「動いてる相手に当てるのが上手い」のではなくて「相手の動きが止まったところに当てるのが上手い」という人が大半だという事に気付きました。(中には砂漠で跳んでる重逆に当てる変態もいますが)。具体的には
横取れそうな相手を見つけて突っ込む
→相手が引くので追いかける
→相手が物陰に隠れて一旦仕切りなおし。この際にエネルギー回復も兼ねて周りの把握をしようとしたところでとっつかれる
といった感じです。
そのため今度からパイラーがいたらイモり気味に動くなり存在を確認した後に違うところに攻めに行った場合見えていない方向に移動しながら周りを確認するなりしてみようと思いました。実際チムメンと侵攻に行った際パイラーがいるという事を教えてくれるだけで掘られる回数がかなり減りましたし。
マルプルはあれ基本的に無理です。いたら落ちます。使われる前に味方に削ってもらいながら落ちることに期待しましょう。防衛側だったら使用を確認するまで思いっきりイモるのも手です。実際ある上位チームに決戦防衛に雇われて相手にマルプルを確認した際最初思いっきり後方で待機してました。で、試合には勝ったんですが雇い主が落とされたためイモりすぎたと謝罪メールを送ったところ返答に「あれはしゃーない」といわれたため大体のチームは許してもらえると思います。
一応避けるとしたら引かずに交差するほうが有効です。とはいえ下手なマルプルだったらここで進行方向とは逆に動こうとしてGB切ってくれるのでその際に逃げ切れたりするんですが、上手いマルプルだとここで引かずに反転して向かってくるので正直運ゲー入ります。もっと訂正すると上手いマルプルは向こうから積極的に交差仕掛けてきて見失ったところにマルプル当ててくるのでマジできついです。というかさっきも書きましたが無理です。
傭兵でチムメン×3のところに僕一人だけが雇われるという形で砂漠中位侵攻に雇われて、防衛側のチームも同じ構成でした。
初期位置が南側だったのでいつもどおり南側から侵攻。同じ方面にパイラーの存在を確認したので注意しつつ前線押し上げるために突撃しかけてそこそこ上げたところでパイラーが攻めてきました。これはなんとなく読めていたのでこのままパイラーと交戦。しかしそのパイラーとのダンスが一段落してにらみ合いながら周りを見渡すと自分が中央南あたりにいるのに対して戦闘区域が北北東あたりに移っていました。傭兵ということもあって助けを呼ぶのは難しく、だからといってこちらが安全に戦闘区域に加わるのも難しく思えました。
そんな状況なのでどうしたものかと考えていると相手が救援を呼んだのか別のACがこちらに近づいてきました。多少面倒なことになったなと思いつつ北側の数的有利は取れたのでこっちは粘りつつ北側の本隊に頑張ってもらうかと思っているとなんと味方のACもこちらに近づいてきました。しかもどうやらバレないように比較的ゆっくりと近づいてきているようなので、相変わらず自分に夢中なパイラーをスポットしてみると
消失する相手の反応
おもむろに流れ出すおっさんのテーマ
画面に現れる「ENEMY DESTROY」の文字
ええ、作戦ファイルで確認してみるときっちりとっついてました。有脚がとっつかれることは無いと油断したんでしょうね。その後パイラーがいなくなったので動き放題になりとっとと戦闘区域に加わって相手を殲滅しておきました。
・侵攻と傭兵の話
当たり前なんですが、全体的に侵攻のレベルが上がっているとはいえチーム全体の方針が一致しないとなかなか勝てません。
傭兵だとそれが顕著で、うちのチームは基本的に「時間かけるほど相手に準備整えられて不利になるから」という理由で定位置ついてVCで相手の配置を確認したらとっとと突っ込むのですが、チムメンとも話したところどうもこれが周りと比べるとかなり早いらしくいつものノリで行くと前線押し上げることには成功しても回りが付いてきてくれず囲まれて死亡。ということが多々ありました。連絡を取ることも出来ないので相手が下がっていることも伝えにくいですしね。
その点を反省して(自分のチームでの)定位置について自分の方面の状況を確認した後自分がいない方面を確認してから動くようにするとかなり安定するようになりました。攻めるスピード以外にも両方の状況を把握すれば自分が抑えてればいいのか、それとも潰しに行っていいのか、さらに言えば救援に行ったほうがいいのかというのも分かるようになりますし。
侵攻スピード以外にもうちのチームと違って最初の防衛線挟んだ撃ち合いをKARASAWAなり砂ライなりを当てて相手を下がらせたところで前線を上げるっていう戦法を取るチームもあるかもしれないので今度からは敵だけでなく味方の武装も開幕時にみようと思います。今更ですが。
・パイルとマルプルの話
一昨日あたり傭兵しててパイルに掘られまくって気付いたのですが、どうも領地戦の場合上手いパイラーというのは「動いてる相手に当てるのが上手い」のではなくて「相手の動きが止まったところに当てるのが上手い」という人が大半だという事に気付きました。(中には砂漠で跳んでる重逆に当てる変態もいますが)。具体的には
横取れそうな相手を見つけて突っ込む
→相手が引くので追いかける
→相手が物陰に隠れて一旦仕切りなおし。この際にエネルギー回復も兼ねて周りの把握をしようとしたところでとっつかれる
といった感じです。
そのため今度からパイラーがいたらイモり気味に動くなり存在を確認した後に違うところに攻めに行った場合見えていない方向に移動しながら周りを確認するなりしてみようと思いました。実際チムメンと侵攻に行った際パイラーがいるという事を教えてくれるだけで掘られる回数がかなり減りましたし。
マルプルはあれ基本的に無理です。いたら落ちます。使われる前に味方に削ってもらいながら落ちることに期待しましょう。防衛側だったら使用を確認するまで思いっきりイモるのも手です。実際ある上位チームに決戦防衛に雇われて相手にマルプルを確認した際最初思いっきり後方で待機してました。で、試合には勝ったんですが雇い主が落とされたためイモりすぎたと謝罪メールを送ったところ返答に「あれはしゃーない」といわれたため大体のチームは許してもらえると思います。
一応避けるとしたら引かずに交差するほうが有効です。とはいえ下手なマルプルだったらここで進行方向とは逆に動こうとしてGB切ってくれるのでその際に逃げ切れたりするんですが、上手いマルプルだとここで引かずに反転して向かってくるので正直運ゲー入ります。もっと訂正すると上手いマルプルは向こうから積極的に交差仕掛けてきて見失ったところにマルプル当ててくるのでマジできついです。というかさっきも書きましたが無理です。
ACV体験版感想操作編
2012年1月19日 ゲーム初期機体ちょっと→軽二ちょっと→重二で延々とやった程度ですが。
やることが今までと比べても多い気がする。ブーストが今までと違ってオンオフの入れ替え式になっているので慣れないと入ったり切れたりっていう。特にfaに慣れてるとHB使うときに通常B抜く→HB終わった後に入れるって動作が染み付いてるのでHB終わった後にブーストがオフになるっていう罠。まあL2をジャンプにして事なきを得たけど。というかジャンプがブーストから独立したからその辺慣れるまでしんどそう。
後何故か分からないけどブースト切り替えとスキャンモード入れ替えをやたら押し間違える。
最初はブーストオンにしてればいいと思ったけどそれだと一度浮いた後中々降りれないしオフにしないとHBからのドリフトが上手くいかないようなのでブーストのオンオフは体に叩き込まないと中々動けそうにない。
分かってはいたけどQTないのがきつすぎる。ドリフトがあるとはいえ空中で振り向けないのはやっぱりきつい。という訳でドリフトだけでもすぐに使えるようにしよう。
壁使わないととにかくENも速度も足りない。今回前作で言うQBをやる手段はHBに加えて壁蹴りが増えた感じなので上手いこと壁蹴りとHBを組み合わせて動かせるようにしたほうがいいかも。重二は蹴る力弱すぎて関係ないかもしれないけど。
スキャンモード使わないとEN足りる気がしない。どちらかっていうと普段は常にスキャンモードで動いて攻撃しなきゃいけない時だけ戦闘モードにって動くようにしよう。
思い出したら書き足していくけど今の所この辺で
やることが今までと比べても多い気がする。ブーストが今までと違ってオンオフの入れ替え式になっているので慣れないと入ったり切れたりっていう。特にfaに慣れてるとHB使うときに通常B抜く→HB終わった後に入れるって動作が染み付いてるのでHB終わった後にブーストがオフになるっていう罠。まあL2をジャンプにして事なきを得たけど。というかジャンプがブーストから独立したからその辺慣れるまでしんどそう。
後何故か分からないけどブースト切り替えとスキャンモード入れ替えをやたら押し間違える。
最初はブーストオンにしてればいいと思ったけどそれだと一度浮いた後中々降りれないしオフにしないとHBからのドリフトが上手くいかないようなのでブーストのオンオフは体に叩き込まないと中々動けそうにない。
分かってはいたけどQTないのがきつすぎる。ドリフトがあるとはいえ空中で振り向けないのはやっぱりきつい。という訳でドリフトだけでもすぐに使えるようにしよう。
壁使わないととにかくENも速度も足りない。今回前作で言うQBをやる手段はHBに加えて壁蹴りが増えた感じなので上手いこと壁蹴りとHBを組み合わせて動かせるようにしたほうがいいかも。重二は蹴る力弱すぎて関係ないかもしれないけど。
スキャンモード使わないとEN足りる気がしない。どちらかっていうと普段は常にスキャンモードで動いて攻撃しなきゃいけない時だけ戦闘モードにって動くようにしよう。
思い出したら書き足していくけど今の所この辺で
一応ストーリーミッションクリア+テストを少々やってみました。機体事態は最初の機体と重二しか使ってないので自信はありませんがなんとなく「役割分担をしっかりしたほうがいい」っていうのと「相性が悪い相手は他の人に任せてとっとと逃げたほうがいい」ていうのがどういう意味かなんとなく分かった気がします。
今までレーダーに頼ってきた身としては今回レーダーないのが予想以上にきつい。気付いたら攻撃されてることが何度あったことか。
軽く書くとこんな感じですが夜にもうちょっと詳しく書いたのをあげるかも
今までレーダーに頼ってきた身としては今回レーダーないのが予想以上にきつい。気付いたら攻撃されてることが何度あったことか。
軽く書くとこんな感じですが夜にもうちょっと詳しく書いたのをあげるかも
武装神姫アニメ化・・・だと・・・
2011年6月24日 ゲーム コメント (6)インテリオルユニオンからの依頼を受けカーパルス占拠に向かうオールドキングと首輪付き。
しかしそれは巧妙な罠だった・・・。
というわけでどうにか虐殺ルートクリアしました。ノーマルだけですけどね。一体何度果てた事か。何使っても当たらないから開き直ってブレオンで突っ込んだら案外どうにかなるもんだ。ところでオールドキングを生存させたままクリアって出来るんですか?
後はまだ埋まってないミッション埋めつつハードオールSでも目指そうかと。
しかしそれは巧妙な罠だった・・・。
というわけでどうにか虐殺ルートクリアしました。ノーマルだけですけどね。一体何度果てた事か。何使っても当たらないから開き直ってブレオンで突っ込んだら案外どうにかなるもんだ。ところでオールドキングを生存させたままクリアって出来るんですか?
後はまだ埋まってないミッション埋めつつハードオールSでも目指そうかと。