アプデきましたね。適当にまとめてみようと思います。

・オトキャ安定性ダウン
約-4。安定73(最高級品)なら実戦クラスだけどそれ以外だときついらしい。

・ショットガン重くなる。
約20~25。重量ギリギリだった機体以外には殆ど影響なし。ちなみに僕は影響受けました。

・砂ライ弾数増加
ふーん

・レザライチャージ時間短縮
物によっては1秒でフルチャージできるらしいですね。下手すりゃ二次ロックが間に合わないレベル。

・軽二・軽逆旋回増加
俺歓喜。軽逆でも下手な中二くらいな旋回を獲得。軽二に至っては構成次第では旋回性能1000越えという超旋回を獲得。そこそこ見るようになった気もするけど結局硬さはノータッチだからそのうち減るだろう。ちなみに軽逆対空性能上昇についてはある意味上下動が減ったから微妙なところ。と思ったけど上下動にメリハリつくからいいか。

・ULGー21の旋回性能低下
相対的に軽二・軽逆の立場が上昇・・・するのか?割と領地だと一番人気だったわけではないので不明。

・重逆AP増加
わーAPお化けだー

・四脚性能低下
全防不可に。軽四はご愁傷様。

・OWの駆動時間とチャージ容量増加
チムメンがこんだけチャージに時間かかって主任砲当てられるかって嘆いてました。また駆動時間増加に伴い熱ダメージも増加。またマルプルは残り香対策のためか当たり判定の時間が短くなったらしく結果威力も弱体化。うまく当てないと中二相手でもAP3000残したりするらしい。


やっぱり大きいのはオトキャ安定低下とOWの変化でしょうか?重逆と四脚がどちらが基本性能高いかも気になります。軽量機の旋回性能上昇は結局一過性のものだと思います。



自分のアセンについては砂漠海上用の軽逆はFCSをKV-2T3/ZNATOK変えただけ。2だけ重量オーバーしてるけど速度も大して下がらなかったしこれでいいかと。市街地用軽逆は今までどおりで。
問題は峡谷雪山用機体で今まで砲台(というか大型アーマードキャノン)破壊も出来るようオトキャタンクで行ってたけど今回のアプデで使えるか微妙に。オトキャをオマケにミサイルで戦うと割り切るべきか。下位ならそこまで砲台破壊気にかけなくていいんだけど中位以上だと結構厳しいのでどうしたもんか。どうせアーマードキャノンはケリで壊すからキャノンでいいかと開き直るか。ワンチャンハウザーに手を出すのもアリかもしれん。


まあ、相手の部隊編成変更次第では今後も変わる可能性アリ。

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