安定のラクドスでした。あるいはディミーア、ゴルガリ、オルゾフ。真っ黒やないけ。
最近砂漠に苦手意識が芽生えすぎてヤバイです。そもそも最近やる時間と体力がなくて操作と状況判断がかなり雑になっているのに加え砂漠だと満遍なく防衛ライン貼られて誰も突破できないまま包囲されて死亡ってパターンが多くて泣きそうです。ブースターオンオフもしっかり出来てないし・・・。
突っ込み方もこの間タンク使ったせいか結構その名残が残ってて多少見られても構わずに突っ込んでバトライ喰らいまくって死にかけることも多くなってます。護衛の1機に見られてるくらいなら交差してごまかすことも必要なんですけどね。ただ見られてることを気にしなさすぎなのと比較的まだ喰らうと反射的に引くので其の辺が課題。なんだかんだタンクに長いこと乗ってたんで結構軽逆使ってたつもりでもすぐに戻っちゃうんですよね。タンクの方が簡単だし。
やっぱこのゲーム状況把握能力下がると無理だわ。
名状し難い追記のようなもの
的になったりGBの有無の差だったり跳躍で捕捉難易度あげたりするために「浮いて近づく」のではなく「近づいてから飛ぶ」ようにする。
飽くまで自分の場合だけど、「孤立した相手を探す」ではなく「護衛のいない相手を探す」って考えたほうが色々と捗る。
攻めてくる相手を止めるのは難しいから自分を除いた3機で1VS2と2VS2の状況が出来た時は2VS2の方に加勢したほうがいいかも?要検証。
耐久力がないからチーム方針として最初から決まっているのでなければやっぱり囮役をやのは危険かもしれない。相手に砂砲いたりすると味方が牽制し合ってるところを別ルートから突っ込んで砂砲どかしたりする必要はあるだろうけど。
最近砂漠に苦手意識が芽生えすぎてヤバイです。そもそも最近やる時間と体力がなくて操作と状況判断がかなり雑になっているのに加え砂漠だと満遍なく防衛ライン貼られて誰も突破できないまま包囲されて死亡ってパターンが多くて泣きそうです。ブースターオンオフもしっかり出来てないし・・・。
突っ込み方もこの間タンク使ったせいか結構その名残が残ってて多少見られても構わずに突っ込んでバトライ喰らいまくって死にかけることも多くなってます。護衛の1機に見られてるくらいなら交差してごまかすことも必要なんですけどね。ただ見られてることを気にしなさすぎなのと比較的まだ喰らうと反射的に引くので其の辺が課題。なんだかんだタンクに長いこと乗ってたんで結構軽逆使ってたつもりでもすぐに戻っちゃうんですよね。タンクの方が簡単だし。
やっぱこのゲーム状況把握能力下がると無理だわ。
名状し難い追記のようなもの
的になったりGBの有無の差だったり跳躍で捕捉難易度あげたりするために「浮いて近づく」のではなく「近づいてから飛ぶ」ようにする。
飽くまで自分の場合だけど、「孤立した相手を探す」ではなく「護衛のいない相手を探す」って考えたほうが色々と捗る。
攻めてくる相手を止めるのは難しいから自分を除いた3機で1VS2と2VS2の状況が出来た時は2VS2の方に加勢したほうがいいかも?要検証。
耐久力がないからチーム方針として最初から決まっているのでなければやっぱり囮役をやのは危険かもしれない。相手に砂砲いたりすると味方が牽制し合ってるところを別ルートから突っ込んで砂砲どかしたりする必要はあるだろうけど。
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