正直日本の夏を冷房機器一切なしで1週間過ごすって充分拷問に使えるって思うんですよ。
ある日、いつものようにタンクに乗ってついてこいやカスしてたんですが、ふと俺がこんだけ突っ込める乗って全防タンクに乗ってるからであって、明確な弱点が存在する機体、特に軽二軽逆あたりは囲まれる=即死を意味するから安易に突っ込めないから自分がかなり無茶ぶりしてるのかなと思い軽逆乗ってみました。アセンは以下のとおり。
頭 BEOWULF HD103
コア UCR-10/A
腕 ISARI AM28S
脚 ULG-30/L
FCS KV-2T2
ジェネ SONNE GNE530
ブースター KT-2R3/DAFENG
リコン URD-36/ER
右手 ZINNIA SG54
左手 ZINNIA SG54
肩 UFR-23 ASANSOL
右格納 KO-3T5/MAHAON
左格納 KO-3T5/MAHAON
どうせ防御値なんて気にしたところでKE全振りしてやっとタンジー弾けるかどうかなのでその他性能だけ見て構築。ハンドガンで固まらないだけの対反動性能を確保するために頭部をベーオウルフに。コアを伝導と負荷のバランスでパパコアにして腕は最高安定腕だと負荷がシャレになってないので1段階下げたものを使用。こんなんでもランポーデくらいなら弾けます。その他の武器は大抵通りますが。
近距離兵装しか積んでないので思い切って最広FCSを使用。ロック速度が多少遅いところで戦闘距離を考えなければ問題ないでしょう。
ブースターは結構悩んだんですが、シナツだと遅い&仕様変更で負荷が馬鹿にならない、ブリャだとGB時のEN消費がきつい&一回の壁蹴り及びHBでの移動量が大きすぎて制御不可能だったので間をとってダフェンに。今のところいい感じです。
武器は取り敢えずDPSの高そうなものを使用。本当はZINNIAじゃなくてUSG-11/Hのほうがいいと思うんですが俺にはあれを扱える気がしませんでした。肩にはタンクで食らった時の恐怖を相手に味あわせるためにフラロケを積むことに。他に積むとしたらミサイルがウザイのでCIWSなんかもいいと思います。特にショートレンジやミドルミサイルに対してざまあwwwってできます。ていうかやられました。
で、この機体で傭兵雇って領地戦行ってみたんですが・・・装甲が薄い程度で俺が突っ込むのを止める訳ありませんよね。今までも突っ込むにしても警戒が薄い所から突っ込むようにしてましたし、むしろスピードがある分今までより僅かな隙でも突っ込むことが出来るようになったので今まで以上に突っ込むようになった気がします。(恐らく一番強引に突っ込んだ場合が1番目の画像。ちなみにその後2枚目の画像のようになりました。)
やっぱり突撃するかどうかは機体云々よりプレイヤーに依るところが大きいようです(さすがにFCSには大きく影響されますが)。確かについてこいやカスはそれはそれで問題なんですが作戦ファイル見てると1VS3の状況でも攻めてくれてないことが割とあるので侵攻の時は防衛網の薄い所を探す・作るくらいのことはして欲しいなあと思う次第。
ついでに軽逆について少々
とにかく紙装甲なので皆の注目を浴びると瞬時に蒸発します。そのため突っ込む時は勿論引き際の見極めと引き方が重要になります(ってチムメンが言ってた)。そのため可能な限り短い交戦時間で十分なダメージを出せるようにする必要があると思われます(砂機の場合は別)。CEミサイルは害悪。フラロケWショットでトップアタックするのは楽しい。
ある日、いつものようにタンクに乗ってついてこいやカスしてたんですが、ふと俺がこんだけ突っ込める乗って全防タンクに乗ってるからであって、明確な弱点が存在する機体、特に軽二軽逆あたりは囲まれる=即死を意味するから安易に突っ込めないから自分がかなり無茶ぶりしてるのかなと思い軽逆乗ってみました。アセンは以下のとおり。
頭 BEOWULF HD103
コア UCR-10/A
腕 ISARI AM28S
脚 ULG-30/L
FCS KV-2T2
ジェネ SONNE GNE530
ブースター KT-2R3/DAFENG
リコン URD-36/ER
右手 ZINNIA SG54
左手 ZINNIA SG54
肩 UFR-23 ASANSOL
右格納 KO-3T5/MAHAON
左格納 KO-3T5/MAHAON
どうせ防御値なんて気にしたところでKE全振りしてやっとタンジー弾けるかどうかなのでその他性能だけ見て構築。ハンドガンで固まらないだけの対反動性能を確保するために頭部をベーオウルフに。コアを伝導と負荷のバランスでパパコアにして腕は最高安定腕だと負荷がシャレになってないので1段階下げたものを使用。こんなんでもランポーデくらいなら弾けます。その他の武器は大抵通りますが。
近距離兵装しか積んでないので思い切って最広FCSを使用。ロック速度が多少遅いところで戦闘距離を考えなければ問題ないでしょう。
ブースターは結構悩んだんですが、シナツだと遅い&仕様変更で負荷が馬鹿にならない、ブリャだとGB時のEN消費がきつい&一回の壁蹴り及びHBでの移動量が大きすぎて制御不可能だったので間をとってダフェンに。今のところいい感じです。
武器は取り敢えずDPSの高そうなものを使用。本当はZINNIAじゃなくてUSG-11/Hのほうがいいと思うんですが俺にはあれを扱える気がしませんでした。肩にはタンクで食らった時の恐怖を相手に味あわせるためにフラロケを積むことに。他に積むとしたらミサイルがウザイのでCIWSなんかもいいと思います。特にショートレンジやミドルミサイルに対してざまあwwwってできます。ていうかやられました。
で、この機体で傭兵雇って領地戦行ってみたんですが・・・装甲が薄い程度で俺が突っ込むのを止める訳ありませんよね。今までも突っ込むにしても警戒が薄い所から突っ込むようにしてましたし、むしろスピードがある分今までより僅かな隙でも突っ込むことが出来るようになったので今まで以上に突っ込むようになった気がします。(恐らく一番強引に突っ込んだ場合が1番目の画像。ちなみにその後2枚目の画像のようになりました。)
やっぱり突撃するかどうかは機体云々よりプレイヤーに依るところが大きいようです(さすがにFCSには大きく影響されますが)。確かについてこいやカスはそれはそれで問題なんですが作戦ファイル見てると1VS3の状況でも攻めてくれてないことが割とあるので侵攻の時は防衛網の薄い所を探す・作るくらいのことはして欲しいなあと思う次第。
ついでに軽逆について少々
とにかく紙装甲なので皆の注目を浴びると瞬時に蒸発します。そのため突っ込む時は勿論引き際の見極めと引き方が重要になります(ってチムメンが言ってた)。そのため可能な限り短い交戦時間で十分なダメージを出せるようにする必要があると思われます(砂機の場合は別)。CEミサイルは害悪。フラロケWショットでトップアタックするのは楽しい。
コメント
しかし最近このゲームもモチベーション続かないです……マルコフさんって傭兵活動とチーム活動どちらが多いですか?チーム入れば面白いもんですかね?
一応チームは20人でin率もかなり高いメンツが揃ってますが僕の場合たまに防衛やる以外は傭兵3人雇って侵攻行ってますね。オトキャ中毒なんでタンクで突っ込みながらオトキャで蹂躙するのもかなり楽しいですし、防衛なら勝てると思ってる傭兵叩き潰すのもかなり楽しいです。後はできなかったことができるようにする、できるようになるといった点でしょうか?割と周りが無理だろって言ってもあがくタイプなので。