・突っ込む場合予め十字砲火浴び始めたときどう引くかという事を考えた上で突っ込む。
・突っ込む前に十分なエネルギーを確保すること。相手の横を取る最中は通常Bで。
・建物一個挟んでにらみあったときは警戒しつつ無視してとっとと違う相手を狙う。どうせガチタンの旋回じゃ追いつけない

パイル対策
・開幕時の機体見せでパイル及びマルプルの存在を確認する。
・安易に立ちとまらない。最低でも相手の射線に出ない程度にジャンプして待つ。それだけでもかなり被弾率が下がる。勿論一箇所でジャンプしてるだけだとあたりかねないので可能ならとっとと相手の位置把握する。
・撃ち合いしてるとき以外は周りに気を配る。パイル対策に限った話ではないけど。
・エネルギー切らさない。相手の位置把握してGB吹かしてればそうそう当たらない。

パイルくらいならどうにか避けれる。パイルくらったら機体個数以上にタンクが無くなるってハンデ背負うけど避ければ相手はタンクに対する有効的な手段を無くす上に武器面で、上手くいけば機体個数の差をつけられるので可能な限り避けたい。多分上記のことを守ればアッパーで軽逆にパイル当てるような化け物じゃなけりゃ避けれるはず。

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