AVR

2012年4月25日 ACV
ACVと紛らわしい


ツイッターのほうでは色々MTGに関してもほざいてますが相変わらず基本的にACVやってます。相変わらずオトキャばら撒いてます。ただ最近最後まで生き残るとWオトキャだけじゃ弾数が割りとギリギリっつか足りなくて悩み中。ミサイル無くすと弾足りなくなるしどうも・・・2体落とすまでなら十分に足りるんですが。この間決戦防衛で雇われたときに6分半ほど残して弾切れ寸前で1VS1になったときは本気で焦りました。何が悲しくてタンクで延々と鬼ごっこせにゃならんのかと。相手がヘリ破壊に走らなくて助かりました。

傭兵やってて思ったんですがある程度連絡とれるチーム戦ならともかく傭兵やってるなら基本目の前の敵気にしつつ周りみてどこかで撃ち合い始まったら横槍入れるようにする動きが一番安定するなと思いました。傭兵部隊で全員がそれを狙ったとしてもどこかしらで隙が生まれると思うので。まあどこも撃ち合いが始まりそうに無かったらなんだかんだ一番全体的に装甲が高いこともあって自分が突破口開こうとしちゃうんですけどね。囮に最適だし。ただ突破しようとするにしてもやっぱりその場合横から叩いてくれそうな味方がいるところからがベストだと思います。すごい傭兵部隊だと連絡とれないにも関わらず十字砲火連発しだして面白いというか気持ち悪いです。

侵攻側と防衛側どちらから見ても全体的に侵攻側のレベルが上がっているようで、以前のように防衛側の勝ち戦って訳ではないように思います。侵攻側に連続で雇われて連勝することも最近では珍しくないです。つか関係ないけどマルプル怖すぎます。あれタンクじゃ無理ですって避けるの。パイルはまだどうにかなるけどあれは無理。まあ砂漠でパイルもOWもなしにまともにタンクの相手するのは果てしなくだるいのですが。どれくらいだるいかはOWもパイルもない部隊でタンク部隊を相手にすれば分かっていただけると思います。正直やってられません。こんだけマルプルやパイルで落とされまくるにも関わらず砂漠で起用されるだけのことはあります。


ちなみに今使ってるアセン

頭       BEOWULF HD103
コア      UCR-10/A
腕       ELBE AM28-2
脚       ULG-93/D
FCS      UFC-11 GLANCE
ジェネ     SONNE GNE530
リコン     URD-36/ER
右手      CALEBASSE AC109
左手      CALEBASSE AC109    
肩       UMM-21 DIMAPUR
右格納    UST-31 PHOENIX

いわゆる耐衝タンク。格納のセントリは完全に重石。ついでにロック速度がいくらなんでも遅すぎたのでFCSをGLANCEに変更。ミサイルでの瞬間火力が足りないので腕を両肩KE腕に変えようかと考えたりもするんですがそうすると反動喰らってもKE弾く代わりにCEが威力特化ならなんでも通るようになるのがネック。(今の構成なら威力特化ストレコ以外弾ける)

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索