ランクマでタンクで籠もり続けたらファンメールがいっぱい届いたよ!やったねたえちゃん!(挨拶)
最近、ランクマのデュエルをやるのも疲れてきたのと仕様変更で防衛をするチームも増えてきたので傭兵やり始めました。いやー難しいですね。わかっちゃいたけど籠もりタンクとか領地戦じゃ何の役にも立ちません。砂漠や海上施設は殆ど同じ感覚でできるんですけど市街地が本当に辛い。とはいえやはり楽しいので今後も頑張って行きます。ちなみに機体は相変わらずタンクです。腕前に関しては侵攻に参加したら負けて防衛に参加したら負けるって言う凡人。ランクマのデュエルで確認したけどタイマンなら大体勝てるからやっぱり動き方の問題かなあ。
立ち回りに関しては侵攻時にジリ貧になったら突っ込むっていうのを止めるとこから頑張らないといけないかと。開始時に誰かと合流はするんですがお互い膠着状態になったらこのまま時間が経てば経つほど不利になる→だったらとっとと突っ込もうぜってなるのはMTGのときからの悪い癖です。攻めるにしても慎重に行かんと。突っ込むにしても連絡とれるチームメイトとやってるときならともかく傭兵の時はブザーならすなりして囮になるから後頼んだって事を主張しないといけませんね。まあ大体の場合そうなる前に味方が落ちてたりするんですけどね。
後逆にちゃんとこっちから周りの動きに合わせる努力しないとダメかなと。支援用のキャノンタンクなんで移動自体は遅れても誰かの支援ができないならあまり意味が無い。誰かについていって相方が交戦するorしてるときの援護が基本の動きなので。
最近、ランクマのデュエルをやるのも疲れてきたのと仕様変更で防衛をするチームも増えてきたので傭兵やり始めました。いやー難しいですね。わかっちゃいたけど籠もりタンクとか領地戦じゃ何の役にも立ちません。砂漠や海上施設は殆ど同じ感覚でできるんですけど市街地が本当に辛い。とはいえやはり楽しいので今後も頑張って行きます。ちなみに機体は相変わらずタンクです。腕前に関しては侵攻に参加したら負けて防衛に参加したら負けるって言う凡人。ランクマのデュエルで確認したけどタイマンなら大体勝てるからやっぱり動き方の問題かなあ。
立ち回りに関しては侵攻時にジリ貧になったら突っ込むっていうのを止めるとこから頑張らないといけないかと。開始時に誰かと合流はするんですがお互い膠着状態になったらこのまま時間が経てば経つほど不利になる→だったらとっとと突っ込もうぜってなるのはMTGのときからの悪い癖です。攻めるにしても慎重に行かんと。突っ込むにしても連絡とれるチームメイトとやってるときならともかく傭兵の時はブザーならすなりして囮になるから後頼んだって事を主張しないといけませんね。まあ大体の場合そうなる前に味方が落ちてたりするんですけどね。
後逆にちゃんとこっちから周りの動きに合わせる努力しないとダメかなと。支援用のキャノンタンクなんで移動自体は遅れても誰かの支援ができないならあまり意味が無い。誰かについていって相方が交戦するorしてるときの援護が基本の動きなので。
コメント
えっ!?