ずっと傭兵とフリーを繰り返してた気がする。昨日深夜月見氏と決着をつけに行ったことだけはよく覚えてる。
取り敢えずストーリーミッションに傭兵と行く方はどうかガレージに行くことを忘れないでください。というかこっちがブザー鳴らしまくってアピールしてるんだから少しは気付いてください。
デュエルは安心安定の闇討ちゲー。で撃ち合ったら大体相性ゲーっといったような感じ。それでも1000ポイント差ある相手にはやっぱり実力差があるなとは思うけど。なんとなく互いにスキャンしてるときの死角のとり方やら出てくるタイミングが上手いのかなと。
TEはいらなかった。重逆相手なら確かに強いんだけど逆に言えばそれくらいしか使う相手がいなかった(正確には使う相手はいるんだけど大体バトライかガトリングでおk)。という訳で現在武器はWバトライWガトの超甘え構成。とはいえガト使う相手ってそれこそ重逆くらいしかなさそうなので重逆相手のガトリングとショットガンに撃ち勝てる組み合わせ模索中。当たるかどうか不安だけどカラサワもワンチャンか。やたらTEディスってますが自分も重逆使ってるので使われると泣きます。パルス一発で5000とかまじで止めて。
上記とは別にそろそろOWのテストでもしてみようかと思って取り敢えず主任砲とマスブレードを試してみた。感想としては使える場面はかなり限定されるもののその場面ではかなり強そうでした。まあ一撃必殺武器がそうホイホイ当たるってその方が大問題ですけどね。今言われてるバトライ強すぎガトショ強すぎとか比べ物にならないクソゲーになりかねませんし。
特に主任砲は爆発規模次第では撃ち合い&地形戦になりがちなこのゲームでかなり輝けるんじゃないかと期待してます。上記のとおりそう簡単に当たるようなものではないですけどね。ジェネとの兼ね合いもあるのでなんとも言えませんが大体の相手はバトライ二丁でどうにかなるのでランクマとかに使うアセンでの採用もあるかと。
取り敢えずストーリーミッションに傭兵と行く方はどうかガレージに行くことを忘れないでください。というかこっちがブザー鳴らしまくってアピールしてるんだから少しは気付いてください。
デュエルは安心安定の闇討ちゲー。で撃ち合ったら大体相性ゲーっといったような感じ。それでも1000ポイント差ある相手にはやっぱり実力差があるなとは思うけど。なんとなく互いにスキャンしてるときの死角のとり方やら出てくるタイミングが上手いのかなと。
TEはいらなかった。重逆相手なら確かに強いんだけど逆に言えばそれくらいしか使う相手がいなかった(正確には使う相手はいるんだけど大体バトライかガトリングでおk)。という訳で現在武器はWバトライWガトの超甘え構成。とはいえガト使う相手ってそれこそ重逆くらいしかなさそうなので重逆相手のガトリングとショットガンに撃ち勝てる組み合わせ模索中。当たるかどうか不安だけどカラサワもワンチャンか。やたらTEディスってますが自分も重逆使ってるので使われると泣きます。パルス一発で5000とかまじで止めて。
上記とは別にそろそろOWのテストでもしてみようかと思って取り敢えず主任砲とマスブレードを試してみた。感想としては使える場面はかなり限定されるもののその場面ではかなり強そうでした。まあ一撃必殺武器がそうホイホイ当たるってその方が大問題ですけどね。今言われてるバトライ強すぎガトショ強すぎとか比べ物にならないクソゲーになりかねませんし。
特に主任砲は爆発規模次第では撃ち合い&地形戦になりがちなこのゲームでかなり輝けるんじゃないかと期待してます。上記のとおりそう簡単に当たるようなものではないですけどね。ジェネとの兼ね合いもあるのでなんとも言えませんが大体の相手はバトライ二丁でどうにかなるのでランクマとかに使うアセンでの採用もあるかと。
コメント
やっぱ重逆安定なのかなぁ…色々試してみてるが。飛べるしそこそこ固いし性能バランスいいし。
重逆はfaの中二みたいなもんだと思う。Vだと挙動自体はそこまで中二と変わらないのに壁蹴りが中二より蹴れるっていう。防御はよく覚えてないけど大してKE耐性変わらないのにCEにかなり強くなる。そしてなによりかっこいい。