ADSLにフリゴリッドで参加。レシピは以下の通り。
4《真鍮の都》
4《宝石鉱山》
4《セファリッドの円形競技場》
3《知られざる楽園》
4《朽ちゆくインプ》
2《不屈の部族》
4《ゴルガリの墓トロール》
4《臭い草のインプ》
2《ゴルガリの凶漢》
4《イチョリッド》
4《ナルコメーバ》
1《エメリアの盾、イオナ》
1《失われた真実のスフィンクス》
1《絶望の天使》
4《入念な研究》
3《打開》
4《陰謀団式療法》
4《黄泉からの橋》
3《戦慄の復活》
4《古えの遺恨》
4《自然の要求》
4《神聖の力線》
1《天啓の光》
1《鋼の風のスフィンクス》
1《魅力的な執政官》
黒が多い気がしたのでテストもかねて力線を採用。
R1 バント@ぽま山さん
game1
都→インプをwill不毛される。打開X=0から順調に発掘するもタルモ教主の前にもじもじしてる間にヴェンデリオン出されてヴェンセールがカラカスでぐるぐるできるようになり敗北。ゾンビ並んでるんだからとっとと殴りにいけよ、俺。
In
4 自然の要求
3 古の遺恨
1 天啓の光
1 鋼の風のスフィンクス
Out
3 打開
1 イチョリッド
1 黄泉からの橋
1 ゴルガリの墓トロール
1 戦慄の復活
1 セファリッドの円形競技場
1 知られざる楽園
相手の白チューターからの月の輪に対抗するための超必死サイド。対策カードを山積みするために墓地リソースを多く抜いてます。
game2
相手の展開を良くないしこっちの展開も悪くないけどタルモに押し切られて負けた。墓地がよく肥えたところでトーモッドを引かれたのは確かにきつかったけど多分どこかでミスったんだと思う。
R2 バント@flowさん
game1
茶番
In
2 自然の要求
4 神聖の力線
Out
1 打開
2 セファリッドの円形競技場
1 戦慄の復活
1 失われた真実のスフィンクス
1 知られざる楽園
今回は勝ったので予想できる墓地対策のうち大祖始の遺産以外全て防げる神聖の力線を入れて、力線を引けなかったときの予備用に自然の要求を入れる。
game2
力線も要求もないけど十分動けるハンドだったのでキープしたところ相手に貴族の教主→タルモゴイフ→十手装備したタルモアタック→爆薬(0)とうごかれこちらが一切ブロック用のトークンを出せなくなってしまい敗北。
In
4 古の遺恨
1 打開
1 セファリッドの円形競技場
Out
4 神聖の力線
2 自然の要求
なんとなく月の輪はないなと思って遺恨4枚に絞ってみた。
game3
たしか入念な研究スタートして一回発掘した後に早速トーモッドで墓地をきれいにされる。しかし相手のクロックが遅くまたこちらのハンドには5色土地こそないものの共鳴者も打開も発掘カードも競技場もあったので落ち着いてナチュラルディスカード待ちで動くことに。すると相手にクロックの追加はないままディスカードまでいってそのまま打開でぶんぶんして勝利。ただカラカスもってそうな相手に軽々しくイオナ出すのはやめようぜ俺。
R3 ubReanimate@御大さん
game1
1tに墨深みのリバイアサン釣られたけど茶番
In
1 魅力的な執政官
Out
失われた真実のスフィンクス
特に入れるものがなかったから執政官を入れることに。結論から言えば大間違いだった。
game2
こちらの発掘は順調に進めるも3tあたりで動く死体でこちらのイオナ(黒)を釣り上げられる。それでもクロックは十分なので押しきれるかなと思ったら納墓から執政官を再活性で釣られてgg。どうせイチョリッドの餌が足りなかったし長期戦に持ち込む前に勝てそうだったからインプも殴りにいかせるべきだったと反省。
game3
ライフを結構削れたところでこちらの墓地から執政官を釣り上げられる。相手の研究者のせいでこちらの橋を次々追放されるもどうにか絶望の天使を釣り上げて執政官を殺して押し切って勝利。
R4 The rock@APさん
game1
茶番
In
4 神聖の力線
1 自然の要求
1 鋼の風のスフィンクス
out
1 イチョリッド
2 打開
1 セファリッドの円形競技場
1 失われた真実のスフィンクス
1 黄泉からの橋
勝ったしハンデスが怖かったので神聖の力線を。根絶で橋やらイチョリッドやらを追放されるため並べるコースを諦めて釣り上げコースへ。
game2
茶番。墓地対策をきってたらしい。
R5 12postエルドラージ@レベッカさん
game1
茶番
In
4 古の遺恨
1 魅力的な執政官
Out
1 イチョリッド
1 打開
1 セファリッドの円形競技場
1 絶望の天使
1 知られざる楽園
とっとと釣り上げて相手の動きを抑制する方向に。
game2
茶番。今回も墓地対策を入れてなかったらしい。
というわけで4−1。神聖の力線いらないな。
4《真鍮の都》
4《宝石鉱山》
4《セファリッドの円形競技場》
3《知られざる楽園》
4《朽ちゆくインプ》
2《不屈の部族》
4《ゴルガリの墓トロール》
4《臭い草のインプ》
2《ゴルガリの凶漢》
4《イチョリッド》
4《ナルコメーバ》
1《エメリアの盾、イオナ》
1《失われた真実のスフィンクス》
1《絶望の天使》
4《入念な研究》
3《打開》
4《陰謀団式療法》
4《黄泉からの橋》
3《戦慄の復活》
4《古えの遺恨》
4《自然の要求》
4《神聖の力線》
1《天啓の光》
1《鋼の風のスフィンクス》
1《魅力的な執政官》
黒が多い気がしたのでテストもかねて力線を採用。
R1 バント@ぽま山さん
game1
都→インプをwill不毛される。打開X=0から順調に発掘するもタルモ教主の前にもじもじしてる間にヴェンデリオン出されてヴェンセールがカラカスでぐるぐるできるようになり敗北。ゾンビ並んでるんだからとっとと殴りにいけよ、俺。
In
4 自然の要求
3 古の遺恨
1 天啓の光
1 鋼の風のスフィンクス
Out
3 打開
1 イチョリッド
1 黄泉からの橋
1 ゴルガリの墓トロール
1 戦慄の復活
1 セファリッドの円形競技場
1 知られざる楽園
相手の白チューターからの月の輪に対抗するための超必死サイド。対策カードを山積みするために墓地リソースを多く抜いてます。
game2
相手の展開を良くないしこっちの展開も悪くないけどタルモに押し切られて負けた。墓地がよく肥えたところでトーモッドを引かれたのは確かにきつかったけど多分どこかでミスったんだと思う。
R2 バント@flowさん
game1
茶番
In
2 自然の要求
4 神聖の力線
Out
1 打開
2 セファリッドの円形競技場
1 戦慄の復活
1 失われた真実のスフィンクス
1 知られざる楽園
今回は勝ったので予想できる墓地対策のうち大祖始の遺産以外全て防げる神聖の力線を入れて、力線を引けなかったときの予備用に自然の要求を入れる。
game2
力線も要求もないけど十分動けるハンドだったのでキープしたところ相手に貴族の教主→タルモゴイフ→十手装備したタルモアタック→爆薬(0)とうごかれこちらが一切ブロック用のトークンを出せなくなってしまい敗北。
In
4 古の遺恨
1 打開
1 セファリッドの円形競技場
Out
4 神聖の力線
2 自然の要求
なんとなく月の輪はないなと思って遺恨4枚に絞ってみた。
game3
たしか入念な研究スタートして一回発掘した後に早速トーモッドで墓地をきれいにされる。しかし相手のクロックが遅くまたこちらのハンドには5色土地こそないものの共鳴者も打開も発掘カードも競技場もあったので落ち着いてナチュラルディスカード待ちで動くことに。すると相手にクロックの追加はないままディスカードまでいってそのまま打開でぶんぶんして勝利。ただカラカスもってそうな相手に軽々しくイオナ出すのはやめようぜ俺。
R3 ubReanimate@御大さん
game1
1tに墨深みのリバイアサン釣られたけど茶番
In
1 魅力的な執政官
Out
失われた真実のスフィンクス
特に入れるものがなかったから執政官を入れることに。結論から言えば大間違いだった。
game2
こちらの発掘は順調に進めるも3tあたりで動く死体でこちらのイオナ(黒)を釣り上げられる。それでもクロックは十分なので押しきれるかなと思ったら納墓から執政官を再活性で釣られてgg。どうせイチョリッドの餌が足りなかったし長期戦に持ち込む前に勝てそうだったからインプも殴りにいかせるべきだったと反省。
game3
ライフを結構削れたところでこちらの墓地から執政官を釣り上げられる。相手の研究者のせいでこちらの橋を次々追放されるもどうにか絶望の天使を釣り上げて執政官を殺して押し切って勝利。
R4 The rock@APさん
game1
茶番
In
4 神聖の力線
1 自然の要求
1 鋼の風のスフィンクス
out
1 イチョリッド
2 打開
1 セファリッドの円形競技場
1 失われた真実のスフィンクス
1 黄泉からの橋
勝ったしハンデスが怖かったので神聖の力線を。根絶で橋やらイチョリッドやらを追放されるため並べるコースを諦めて釣り上げコースへ。
game2
茶番。墓地対策をきってたらしい。
R5 12postエルドラージ@レベッカさん
game1
茶番
In
4 古の遺恨
1 魅力的な執政官
Out
1 イチョリッド
1 打開
1 セファリッドの円形競技場
1 絶望の天使
1 知られざる楽園
とっとと釣り上げて相手の動きを抑制する方向に。
game2
茶番。今回も墓地対策を入れてなかったらしい。
というわけで4−1。神聖の力線いらないな。
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