晴れる屋レガシーにゴブリンで参加。神奈川の強Hive Mindプレイヤーを見てフリゴにしようか迷ったけど一昨日使ったしいいかと思って結局ゴブリンに。ゲーム後のフリプでフリゴ使ったらぼこぼこにされたので結果的には良かったんだろう。
R1 パニコン@むーむーさん
game1
たしかラッキースタートするもすぐにタルモで止められる。一回棘鞭使いの力を借りて首謀者を出すも土地もつまり気味でどうにかラッキー&首謀者&戦争司令官のトークンでタルモを止めてたと思ったらヴェンデリオン出されてもう駄目だと思ったらそこから順調に土地が伸びて更に手札に抱えていた女看守も首謀者もカウンターされずマナ計算ミスったものの特に相手のアクションもなくそのまま物量で押し切って勝利。
game2
デスカット成功でラッキーが延々と殴り続けて勝利。
R2 Zenith ZOO
game1
ラッキースタート。当然すぐにクリーチャーの壁に阻まれるもののこちらも横に並べて対抗。相手のタルモも聖遺もサイズが小さめだったため焼却者で焼き続けいつもどおり首謀者からの大量展開で押し切って勝利。
game2
バイアルもラッキーもないけどマナカーブに沿って展開できるしいいかと後攻にも関わらずヌルキープ。幸い相手も相手も最初にクリーチャーを出したのは4tと遅く(X=3からの聖遺)それだけあれば押し切るには十分です。勝利。
R3 Team America
game1
ラッキーとバイアル両方初手にあったので悩んだもののラッキーから出す。これは早速殺されさらにバイアルもwillされる。その後タルモは2体目のラッキーでにらみを利かせて墓忍びには棘鞭使いでとっとと退場してもらい戦場を有利にし始める。ディードをくらおうと首謀者が2回通ればそれくらい問題ない。勝利。
game2
ラッキーやら戦長やらを連打して殺しを使わせて強引にライフを削りにいく。タルモがいたもののラッキーを餌に盤面の戦力だけで押し切りに言ったら首謀者がブロックされたためラッキーが通りそこからキキジキを戦場に出す。その後ディードをくらうもキキジキが生き残ったためそれを軸に再展開して勝利。
というわけで3−0。その後後半は出る気がなかったためR1だけらさんに対してサイレンス煽りした後に帰ってきて今に至る。
R1 パニコン@むーむーさん
game1
たしかラッキースタートするもすぐにタルモで止められる。一回棘鞭使いの力を借りて首謀者を出すも土地もつまり気味でどうにかラッキー&首謀者&戦争司令官のトークンでタルモを止めてたと思ったらヴェンデリオン出されてもう駄目だと思ったらそこから順調に土地が伸びて更に手札に抱えていた女看守も首謀者もカウンターされずマナ計算ミスったものの特に相手のアクションもなくそのまま物量で押し切って勝利。
game2
デスカット成功でラッキーが延々と殴り続けて勝利。
R2 Zenith ZOO
game1
ラッキースタート。当然すぐにクリーチャーの壁に阻まれるもののこちらも横に並べて対抗。相手のタルモも聖遺もサイズが小さめだったため焼却者で焼き続けいつもどおり首謀者からの大量展開で押し切って勝利。
game2
バイアルもラッキーもないけどマナカーブに沿って展開できるしいいかと後攻にも関わらずヌルキープ。幸い相手も相手も最初にクリーチャーを出したのは4tと遅く(X=3からの聖遺)それだけあれば押し切るには十分です。勝利。
R3 Team America
game1
ラッキーとバイアル両方初手にあったので悩んだもののラッキーから出す。これは早速殺されさらにバイアルもwillされる。その後タルモは2体目のラッキーでにらみを利かせて墓忍びには棘鞭使いでとっとと退場してもらい戦場を有利にし始める。ディードをくらおうと首謀者が2回通ればそれくらい問題ない。勝利。
game2
ラッキーやら戦長やらを連打して殺しを使わせて強引にライフを削りにいく。タルモがいたもののラッキーを餌に盤面の戦力だけで押し切りに言ったら首謀者がブロックされたためラッキーが通りそこからキキジキを戦場に出す。その後ディードをくらうもキキジキが生き残ったためそれを軸に再展開して勝利。
というわけで3−0。その後後半は出る気がなかったためR1だけらさんに対してサイレンス煽りした後に帰ってきて今に至る。
コメント