世間じゃForce of Willがどうのこうの言われてるようですが
2011年1月31日 レガシー・メモ攻めのWillは強いけど受けのWillは弱いと思うので攻めのWillが使えるデッキなら強いと思います。
意味不明ですね。俺もよく分かってません。
ところでピッチスペルといえば暴露を入れたサイド後の形を一人回しで試してみた所、凄く強そうです。
先手は勿論、後手でも墓地対策を抱える相手ならそれを落とすことが出来ますし、その他の妨害要素やコンボパーツを落とすことが出来るのでゲーム展開を有利に運ぶことが出来るようになる強力なパーツになりそうです。
メリットだけみれば。
実際上記のような恩恵は受けられそうなのですが、一人回しの時点で相当コストに困ったりします。
「ブリッジと朽ちゆくインプと臭い草のインプどれをコストにする?」の三択ですらましなほうで、暴露を打ったら自分の手札が壊滅するような状況すら多発しそうです。
というより、正直なところ古の遺恨と合わせて7枚もサイドインするのは難しく(再活性は打開とそっくり入れ替えるので話は別)、今の構成ではサイドインアウトの時点で相当デッキが歪みかねないというのが使ってみた正直な感想です。
ピッチスペルっていうのは思っている以上にデッキに縛りを与えるのだなと思いました(小学生並みの感想)
意味不明ですね。俺もよく分かってません。
ところでピッチスペルといえば暴露を入れたサイド後の形を一人回しで試してみた所、凄く強そうです。
先手は勿論、後手でも墓地対策を抱える相手ならそれを落とすことが出来ますし、その他の妨害要素やコンボパーツを落とすことが出来るのでゲーム展開を有利に運ぶことが出来るようになる強力なパーツになりそうです。
メリットだけみれば。
実際上記のような恩恵は受けられそうなのですが、一人回しの時点で相当コストに困ったりします。
「ブリッジと朽ちゆくインプと臭い草のインプどれをコストにする?」の三択ですらましなほうで、暴露を打ったら自分の手札が壊滅するような状況すら多発しそうです。
というより、正直なところ古の遺恨と合わせて7枚もサイドインするのは難しく(再活性は打開とそっくり入れ替えるので話は別)、今の構成ではサイドインアウトの時点で相当デッキが歪みかねないというのが使ってみた正直な感想です。
ピッチスペルっていうのは思っている以上にデッキに縛りを与えるのだなと思いました(小学生並みの感想)
コメント