夢屋MNLにドレッジで参加。レシピは以下のとおり
4《真鍮の都》
4《宝石鉱山》
4《セファリッドの円形競技場》
4《朽ちゆくインプ》
4《ナルコメーバ》
3《イチョリッド》
1《炎の血族の盲信者》
1《森滅ぼしの最長老》
1《失われた真実のスフィンクス》
4《ゴルガリの墓トロール》
4《臭い草のインプ》
2《ゴルガリの凶漢》
4《打開》
4《入念な研究》
2《綿密な分析》
4《陰謀団式療法》
4《ライオンの瞳のダイアモンド》
2《戦慄の復活》
4《黄泉からの橋》
サイドボード
4《古えの遺恨》
3《自然の要求》
3《暗黒破》
1《エメリアの盾、イオナ》
1《鋼の風のスフィンクス》
1《不屈の部族》
1《色あせた城塞》
1《天啓の光》
夢屋につくまでに2度職質にあったりそもそもどこか分からなくて1時間ほど迷ったものの無事に到着しスタート。
1戦目 黒単亜神
game2
相手の初動トーモッドに対して入念な研究で墓地に遺恨を落として対抗するとなんとボジューカの沼が。その後どうにか二枚目の入念な研究でトロール落として墓所を使わせ対処。その後は最近よく見るナルコと臭い草のインプのビートを経た後にインプをセラピーでサクってからの発掘ブーストで勝利
2戦目 URカウンターバーン@ゴージャーさん
game2
朽ちゆくインプをwillされた後相手に1tに置いたコマ起動されて
相手「投了します」
勝利
3戦目 サバイバルロック@ken×kenさん
game2
相手が土地事故の中順調に発掘ブーストしてセラピーでハンドをズタズタにして勝利。
4戦目 ショーテル(ilcで当たった人)
game2
トリマリしても最悪に近いハンド。しかし相手も引きが悪いらしくナルコと朽ちゆくインプでクロックを刻む。ちなみにこれはドレッジvsショーテルのゲームです。
そんなこんなでライフを9まで削るも先だしされてた集団意識と直観からの契約のコンボを食らい敗北。
ここで色あせた城塞とイオナのどちらかを入れようと思い、悩んだ末にイオナを投入。
game3
ダブマリ後に
朽ちゆくインプ
宝石鉱山
トロール
入念な研究
のハンドをキープ。
1tにインプが通り2tに入念な研究を含めた発掘で
イオナ
橋×2
ナルコメーバ×2
セラピー×2
が落ちセラピーで安全確認の後イオナを指定青で釣って勝利。ひどいドブンだがここまで計8回マリガンしてるのだから許して欲しい。
という訳で4-0。ワールド前にサバイバルとショーテルに勝ててよかった。
とりあえずいらないなと思ったカード
・鋼の風のスフィンクス
開始前からメタ的に弱いのではないかと思っていたけど案の定弱そうだった。ZOOとかがいれば強いだろうし役に立つ場面もあるんだろうけど正直違うカードのほうが強そう。
・古の遺恨1枚
これが強いことは百も承知なんだけど、正直4枚入れれるケースが少なかった
4《真鍮の都》
4《宝石鉱山》
4《セファリッドの円形競技場》
4《朽ちゆくインプ》
4《ナルコメーバ》
3《イチョリッド》
1《炎の血族の盲信者》
1《森滅ぼしの最長老》
1《失われた真実のスフィンクス》
4《ゴルガリの墓トロール》
4《臭い草のインプ》
2《ゴルガリの凶漢》
4《打開》
4《入念な研究》
2《綿密な分析》
4《陰謀団式療法》
4《ライオンの瞳のダイアモンド》
2《戦慄の復活》
4《黄泉からの橋》
サイドボード
4《古えの遺恨》
3《自然の要求》
3《暗黒破》
1《エメリアの盾、イオナ》
1《鋼の風のスフィンクス》
1《不屈の部族》
1《色あせた城塞》
1《天啓の光》
夢屋につくまでに2度職質にあったりそもそもどこか分からなくて1時間ほど迷ったものの無事に到着しスタート。
1戦目 黒単亜神
game2
相手の初動トーモッドに対して入念な研究で墓地に遺恨を落として対抗するとなんとボジューカの沼が。その後どうにか二枚目の入念な研究でトロール落として墓所を使わせ対処。その後は最近よく見るナルコと臭い草のインプのビートを経た後にインプをセラピーでサクってからの発掘ブーストで勝利
2戦目 URカウンターバーン@ゴージャーさん
game2
朽ちゆくインプをwillされた後相手に1tに置いたコマ起動されて
相手「投了します」
勝利
3戦目 サバイバルロック@ken×kenさん
game2
相手が土地事故の中順調に発掘ブーストしてセラピーでハンドをズタズタにして勝利。
4戦目 ショーテル(ilcで当たった人)
game2
トリマリしても最悪に近いハンド。しかし相手も引きが悪いらしくナルコと朽ちゆくインプでクロックを刻む。ちなみにこれはドレッジvsショーテルのゲームです。
そんなこんなでライフを9まで削るも先だしされてた集団意識と直観からの契約のコンボを食らい敗北。
ここで色あせた城塞とイオナのどちらかを入れようと思い、悩んだ末にイオナを投入。
game3
ダブマリ後に
朽ちゆくインプ
宝石鉱山
トロール
入念な研究
のハンドをキープ。
1tにインプが通り2tに入念な研究を含めた発掘で
イオナ
橋×2
ナルコメーバ×2
セラピー×2
が落ちセラピーで安全確認の後イオナを指定青で釣って勝利。ひどいドブンだがここまで計8回マリガンしてるのだから許して欲しい。
という訳で4-0。ワールド前にサバイバルとショーテルに勝ててよかった。
とりあえずいらないなと思ったカード
・鋼の風のスフィンクス
開始前からメタ的に弱いのではないかと思っていたけど案の定弱そうだった。ZOOとかがいれば強いだろうし役に立つ場面もあるんだろうけど正直違うカードのほうが強そう。
・古の遺恨1枚
これが強いことは百も承知なんだけど、正直4枚入れれるケースが少なかった
コメント
メカローマはスリーデュース相手にはオーバーキル感が漂いますね
サイド後もそこまで不利な相手じゃないですし
てか、2度職質てwww
さすがにナルコ3枚はちょっと・・・遺恨はなんか違うカードを考えて見ます。
それにしてもスフィンクスは多少の違いこそあれみんな○○ローマなんですねw俺の周りでは鉄ローマって呼んでます。
>Tommy Markos さん
「最近ウェストポーチに凶器が仕込まれている事件が多くありますので、ちょっと調べさせていただいてもよろしいでしょうか?」
こうして秋葉原の平和は守られているのでした。