晴れる屋レガシーにドレッジで参加。取り敢えずレポだけ
前半
1戦目 ズー@なりしゅうさん
game1
だから微妙ハンドをキープしちゃ駄目だつってんだろうがあああああああああああああああ!!負け
game2
朽ちゆくインプ
打開
綿密な分析
LED
LED
臭い草のインプ
宝石鉱山
のハンドをキープ。
1Tインプ→2T打開は紅蓮破で阻止されるもののLED×2を使って発掘しつつ臭い草のインプを出す方向で動く。するとナルコと二枚目の分析がめくれたので予定を変更してこのターンにリターンで大量トークンとともに最長老を吊り上げる方向にシフト。しかし戦慄の復活がめくれず返しにトーモッドできれいに掃除されその後撲殺されて負け。
2戦目ソリダリティ
game1
茶番
game2
残りライフ9の相手をイチョリッド×2、朽ちゆくインプ(スレショ済み)、ナルコの3体がとどめを刺そうとした戦闘開始時に相手がインスタントタイミングでコンボを決め俺のライブラリーが0に!
・・・で、なぐっていいですか?勝ち
3戦目 UB魚
game1
茶番
game2
朽ちゆくインプスタートから臭い草のインプを落として発掘開始。しかし3Tの相手の仕組まれた疫病(指定ゾンビ)で間違ってインプが死んでしまい(本当はスレッショルド達成ずみなので1/1の状態で戦場に残る。自分のターン開始時にギャラリーからの指摘で気付きジャッジを呼んだ結果の裁定)さらにトークンが小さくなるという弊害付。それでもどうにかイチョ橋エンジンで生まれたゾンビ軍団で魚軍団とにらみ合いそのまま引き分け。
というわけで安心の2−1。続いて後半戦
1戦目 4Cコントロール
game1
茶番
game2
白力線スタート。
インプから順調に発掘するもインプが除去られ(何で除去られたかは忘れた)その後X=4の爆薬(!)でイチョごと力線を流された後X=0の爆薬でトークンを流されさらに謙虚を追加される。戻ってきたイチョリッドと発掘生物で廃墟+爆薬のなかどうにかライフ1まで削るもそれ以降が続かず最終的にカー砦からのトークンに殴られて負け。
game3
普通に時間なくて引き分け
ここで3−0なくなったので疲れたしドロップ使用かと思ったら時すでに遅し。次のペアリングが発表されましたとさ。
2戦目 バント
game1
茶番
game2
白力線キープしたら他に何もなく十手持ったタルモに封殺されて負け。
game3
翻弄する魔道士で戦慄の復活を指定されるも墓地対策はなし。タルモ2体の壁をイチョ橋エンジンからのトークン量産で乗り越え勝利。
ここで予定通りドロップ。ドレッジって早く終わるデッキだと思ってたけど案外長引くんですよね。後言うほどメイン戦が強いわけではなく、言うほどサイド後もきついわけではない気がしてきた最近です。
前半
1戦目 ズー@なりしゅうさん
game1
だから微妙ハンドをキープしちゃ駄目だつってんだろうがあああああああああああああああ!!負け
game2
朽ちゆくインプ
打開
綿密な分析
LED
LED
臭い草のインプ
宝石鉱山
のハンドをキープ。
1Tインプ→2T打開は紅蓮破で阻止されるもののLED×2を使って発掘しつつ臭い草のインプを出す方向で動く。するとナルコと二枚目の分析がめくれたので予定を変更してこのターンにリターンで大量トークンとともに最長老を吊り上げる方向にシフト。しかし戦慄の復活がめくれず返しにトーモッドできれいに掃除されその後撲殺されて負け。
2戦目ソリダリティ
game1
茶番
game2
残りライフ9の相手をイチョリッド×2、朽ちゆくインプ(スレショ済み)、ナルコの3体がとどめを刺そうとした戦闘開始時に相手がインスタントタイミングでコンボを決め俺のライブラリーが0に!
・・・で、なぐっていいですか?勝ち
3戦目 UB魚
game1
茶番
game2
朽ちゆくインプスタートから臭い草のインプを落として発掘開始。しかし3Tの相手の仕組まれた疫病(指定ゾンビ)で間違ってインプが死んでしまい(本当はスレッショルド達成ずみなので1/1の状態で戦場に残る。自分のターン開始時にギャラリーからの指摘で気付きジャッジを呼んだ結果の裁定)さらにトークンが小さくなるという弊害付。それでもどうにかイチョ橋エンジンで生まれたゾンビ軍団で魚軍団とにらみ合いそのまま引き分け。
というわけで安心の2−1。続いて後半戦
1戦目 4Cコントロール
game1
茶番
game2
白力線スタート。
インプから順調に発掘するもインプが除去られ(何で除去られたかは忘れた)その後X=4の爆薬(!)でイチョごと力線を流された後X=0の爆薬でトークンを流されさらに謙虚を追加される。戻ってきたイチョリッドと発掘生物で廃墟+爆薬のなかどうにかライフ1まで削るもそれ以降が続かず最終的にカー砦からのトークンに殴られて負け。
game3
普通に時間なくて引き分け
ここで3−0なくなったので疲れたしドロップ使用かと思ったら時すでに遅し。次のペアリングが発表されましたとさ。
2戦目 バント
game1
茶番
game2
白力線キープしたら他に何もなく十手持ったタルモに封殺されて負け。
game3
翻弄する魔道士で戦慄の復活を指定されるも墓地対策はなし。タルモ2体の壁をイチョ橋エンジンからのトークン量産で乗り越え勝利。
ここで予定通りドロップ。ドレッジって早く終わるデッキだと思ってたけど案外長引くんですよね。後言うほどメイン戦が強いわけではなく、言うほどサイド後もきついわけではない気がしてきた最近です。
コメント
今日は後半の部でドレッジにボコボコにされました(泣)
またフリプレで練習付き合ってくれたら嬉しいです(笑)