晴れる屋レガシーにドレッジで参加。レシピは先週のから天使を最長老に変更。
1戦目 ドレッジ
2
ダブマリ後の手札からなんと虚空の力線×2。他のハンドはごみだったものの青マナを引いた瞬間廻り始めて勝利。
2戦目 CTQ
2
初手に白力線が見えたからキープしたものの発掘カードがないのに加えドローカードをきっちりカウンターされ続けgg
3
トーモッドを置かれたものの序盤に使わせてその後早速発掘開始。なかなか有効だが落ちないものの取り敢えず凌ぐ分はどうにかなったためその隙に墓トロール
をトークンとともに戻してどうにか押し切って勝利。
3戦目 チームアメリカ
2
ダブマリしても墓地対策対策を引かないため渋々始めることに。発掘カードを落としたら早速使われるトーモッドにそれ以降引かない発掘カード、そこに二体のタルモが追加されたとなると俺にカードを片付ける以外の選択肢は残されていなかった。敗北
3
根絶指定でセラピーをうつと相手の手札にはプロパガンダ×2が。どうにか落とそうとするも間に合わずプロパガンダを出されると最長老をサイドアウトした俺にはかーどをかたd(ry。敗北
というわけで前半は2−1。気を取り直して後半戦。
1戦目 バント
2
一回墓地を追放された程度じゃ全然止まらない発掘っぷりを見せ付けて勝利。
茶単
2
一回墓地を追放された程度じゃ全然止まらない発掘っぷりをm(ry。勝利。
2戦目 親和@ナモさん
2
序盤の発掘こそうまくいくものの自分のクリーチャーに感電波で橋を追放されクロック並べられたところにトーモッドで墓地を追放されたらどうしようもない。敗北。
3
発掘カードこそないものの対策カード&ドロー大目のハンドをキープしたら一向に発掘カードを引かずそのうちに月メイガス&トーモッドの縛りを食らって敗北。
というわけで2-1×2。何この安定感…。そろそろ3勝したいなあ。今回に関してはキープ基準とサイドプランの二つで負けているのでその辺を治すべきだと思ってます。
まあ、サイド基準に関しては毎大会新しいデッキに当たってるので確立できるのはまだ先になりそうですけどね。
1戦目 ドレッジ
2
ダブマリ後の手札からなんと虚空の力線×2。他のハンドはごみだったものの青マナを引いた瞬間廻り始めて勝利。
2戦目 CTQ
2
初手に白力線が見えたからキープしたものの発掘カードがないのに加えドローカードをきっちりカウンターされ続けgg
3
トーモッドを置かれたものの序盤に使わせてその後早速発掘開始。なかなか有効だが落ちないものの取り敢えず凌ぐ分はどうにかなったためその隙に墓トロール
をトークンとともに戻してどうにか押し切って勝利。
3戦目 チームアメリカ
2
ダブマリしても墓地対策対策を引かないため渋々始めることに。発掘カードを落としたら早速使われるトーモッドにそれ以降引かない発掘カード、そこに二体のタルモが追加されたとなると俺にカードを片付ける以外の選択肢は残されていなかった。敗北
3
根絶指定でセラピーをうつと相手の手札にはプロパガンダ×2が。どうにか落とそうとするも間に合わずプロパガンダを出されると最長老をサイドアウトした俺にはかーどをかたd(ry。敗北
というわけで前半は2−1。気を取り直して後半戦。
1戦目 バント
2
一回墓地を追放された程度じゃ全然止まらない発掘っぷりを見せ付けて勝利。
茶単
2
一回墓地を追放された程度じゃ全然止まらない発掘っぷりをm(ry。勝利。
2戦目 親和@ナモさん
2
序盤の発掘こそうまくいくものの自分のクリーチャーに感電波で橋を追放されクロック並べられたところにトーモッドで墓地を追放されたらどうしようもない。敗北。
3
発掘カードこそないものの対策カード&ドロー大目のハンドをキープしたら一向に発掘カードを引かずそのうちに月メイガス&トーモッドの縛りを食らって敗北。
というわけで2-1×2。何この安定感…。そろそろ3勝したいなあ。今回に関してはキープ基準とサイドプランの二つで負けているのでその辺を治すべきだと思ってます。
まあ、サイド基準に関しては毎大会新しいデッキに当たってるので確立できるのはまだ先になりそうですけどね。
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