新宿飴のFNMに白無コントロールで参加。レシピは後で乗せます。
1戦目 ジャンド
1
相手が土地事故を起こす中ウラモグが降臨して勝利。
2
廃墟飛ばしにちくちく殴られしょうがなく粛正したら狂サルカンが降臨しgg
3
相手がまたもや土地事故をおこすも廃墟飛ばしと彫像のダメージレースへ。うまいこと対処できずしょうがなく粛正する頃に相手が四マナに到達しgg
完全にサイド構築ミスりました。ちなみにこの方には四連敗中。
2戦目 青黒ビートコントロール
1
珊瑚兜をみてやばいクロパだと思ったら除去が通りまくりイオナで黒とめて勝利。
2
相手のクリーチャーがとまらず終了。
3
コジレック、塵、光輝王と土地というハンドをキープするとヘックスメイジが止まらず塵は強迫され引いた審判はカウンターされgg。
後で聞いたところ実はクリーチャーは15体ほどしかおらず、またカウンターは否認4枚だけなのでむしろ除去を増量してこられたほうがきつく相性も悪く感じたとのこと。完全に地雷のアドバンテージにやられました。
3戦目 白単トークン
身内との対戦でした。
1
壮大な出しては流しの応戦の末イオナが降臨して勝利。
2
相手がなかなか引きがかみ合ってなさそうな中ウラモグが降臨して勝利。
というわけで1-2でした。サイドの練りこみが甘すぎました。
ところでエクテンが大幅変更だそうですね。趣味での黒コンとそこそこまじめなブライトニングを構想中。つか神ジェイスでミストバインドさん使いまわしできる環境とか恐ろしすぎる・・・。
1戦目 ジャンド
1
相手が土地事故を起こす中ウラモグが降臨して勝利。
2
廃墟飛ばしにちくちく殴られしょうがなく粛正したら狂サルカンが降臨しgg
3
相手がまたもや土地事故をおこすも廃墟飛ばしと彫像のダメージレースへ。うまいこと対処できずしょうがなく粛正する頃に相手が四マナに到達しgg
完全にサイド構築ミスりました。ちなみにこの方には四連敗中。
2戦目 青黒ビートコントロール
1
珊瑚兜をみてやばいクロパだと思ったら除去が通りまくりイオナで黒とめて勝利。
2
相手のクリーチャーがとまらず終了。
3
コジレック、塵、光輝王と土地というハンドをキープするとヘックスメイジが止まらず塵は強迫され引いた審判はカウンターされgg。
後で聞いたところ実はクリーチャーは15体ほどしかおらず、またカウンターは否認4枚だけなのでむしろ除去を増量してこられたほうがきつく相性も悪く感じたとのこと。完全に地雷のアドバンテージにやられました。
3戦目 白単トークン
身内との対戦でした。
1
壮大な出しては流しの応戦の末イオナが降臨して勝利。
2
相手がなかなか引きがかみ合ってなさそうな中ウラモグが降臨して勝利。
というわけで1-2でした。サイドの練りこみが甘すぎました。
ところでエクテンが大幅変更だそうですね。趣味での黒コンとそこそこまじめなブライトニングを構想中。つか神ジェイスでミストバインドさん使いまわしできる環境とか恐ろしすぎる・・・。
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